【成長報告】うれしいご報告です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ(^^)
幸田町のスポーツ教室「ハピネス・スポーツクラブKOTA」のあゆむ先生です。

今日はうれしいご報告です!

それは会員の子どもたちの成長です!

先週、立て続けに大きな成長を感じることができた出来事があったので皆さんにもお伝えしますね!

報告1<逆上がり初挑戦で成功!!しかも2人も!!!>

年中さんの女の子2人が逆上がりを見様見真似で練習したところ、いきなり成功することができました!

お母さんたちもびっくり!

だけど、練習もせずにいきなり出来たわけではありません。

この2人は半年以上通い続けてくれて、鉄棒に肘と膝をくっつけながらぶら下がる「りんごちゃん」や「こうもり」「足ぬきまわり」などの基礎練習を一生懸命がんばってました!

さらに、レッスンで習った練習を家でも続けていたみたいです!

報告2<体力テストがクラスでトップに!>

お次は小学5年生の女の子。

この子は去年、クラブを創設したときからハンドボールコースに通っている子です。

それまでは特に運動の経験はありませんでした。

それが、1年間ハンドボールにに取り組み、今年の体力テストではボール投げ、立ち幅跳び、50m走がそれぞれクラスのトップかそれに近い成績に!

これには本人もお父さんもびっくり!

「こんなに運動ができるようになるとは思ってもいなかった!」

と驚かれていました(^o^)

報告3<ゴールが自信に!>

最後は小学4年生の男の子。

まだハンドボールを始めて2ヶ月ですが、とても楽しく取り組めんでいます!

先週のゲームでは、積極的にシュートに行き、見事2ゴール上げることが出来ました!

そのガッツポーズと自信の表情を見ていたお母さんは「泣きそうです(嬉)」

と喜んでいらっしゃいました!

4人に共通していること

いかがでしたか?

この4人に共通していることは、たった一つ。

「楽しく続けていること」です。

楽しいからこそがんばれるし、続けることが出来ます。

最近入会された方も多いですが、楽しく続けていれば必ずあなたのお子様も成長します。

今回ご報告したお子様たちを目標にして、お家でも励ましていただけたら幸いです。

うちの子もこんなことできるようになったなどがありましたらぜひ教えて下さいね(^o^)

ご連絡お待ちしております!

関連記事一覧

PAGE TOP