リトルクラス開催しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12/19本日のリトルクラス(2,3歳児)です!

リトルクラスでは幼児期に大切な運動を親子で楽しみながら行っています😊

幼児期の運動は体だけでなく、脳にもとってもいい影響があります。

またがんばってママから認められて自己肯定感が高まったり、「できた!」という自信が育ったりします!

レッスンでは体幹を使うメニューを意識的に多く取り入れ、姿勢が良くなるように刺激を入れてます。

姿勢が良い子は集中力も上がり、将来、学力も上がります。

レッスンの締めくくりはkidslove_schoolさんとコラボして右脳教育レッスン(フラッシュカードなど)も取り入れます。

右脳教育になじみがない方でも大丈夫です!

kidslove_schoolさんの「右脳教育とは?」という記事を引用させていただきます!

『私たちは一般的に、本来持っている全体の能力の3~5%しか使いこなせていません。

右脳教育は、その普段使われていない部分を最大限引き出し、豊かな人生を送れるようにするための教育です。

一般的に日本の教育現場では、先生が一方的に教えて、生徒ひとりひとりの考えや思いは反映されにくい状況ではないでしょうか。
いわゆる詰め込み教育というイメージです。

しかし、本来教育というものは、その人の良いところ、本来持っている力を引き出すためにどうすれば良いか考え、環境を整えるものだと思います。

その本来のチカラを引き出すような教育が右脳教育とよばれるものです。』

kidslove_schoolさんのインスタはこちら↓
https://www.instagram.com/kidslove_school/?hl=ja

その右脳教育と運動の相性は抜群です!ぜひ運動✕右脳教育のコラボレッスンを受けに来てくださいね(^^)

12月も行いますのでご参加お待ちしております😊

関連記事一覧

PAGE TOP