体軸体操!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ!
ハピネス・スポーツクラブKOTAのあゆむ先生です。

今週は小学校へ出張指導へ行ってまいりました!

内容は「体軸体操」です。

最近の子どもたちはコロナ禍や家庭環境、社会環境の変化により体力低下や運動不足が深刻な問題となっています。

・姿勢が悪い
・動きが悪い
・運動能力が低い
・ケガが多い

などの問題や悩みを解決できるのが体軸体操です。

体軸体操は理学療法士でもある「やまちゃん」が考案し、文部科学省認定の講座でもあります。

いつでもどこでもだれでもできる体操なので、今回指導させていただいた小学生のほとんどが、短時間でも運動能力の向上や姿勢の改善がみられました!

ある5年生の女子児童は
「運動が苦手だったけど簡単にできたので家でもやってみたいと思いました」
と言ってくれました。

出張指導募集中なので、
「うちの園や小学校にも来てほしい!」
という方が見えましたら、ぜひお声がけくださいね(^^)

今なら、呼んでいただいた園・学校に「体軸体操アクションブック」を無料進呈中です!
ご連絡お待ちしております!
ご自宅でもできる体軸体操はこちら→

関連記事一覧

PAGE TOP