春キャンプに行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年恒例の春キャンプに行ってきました!

今年は2日間の開催でした!

1日目は南知多グリーンバレイさんでアスレチックに挑戦してきました。

アスレチックへの挑戦もさることながら、初めて親元を離れてお出かけする子もいてお家の方の方がドキドキだったかもしれません!

けれど、初めて会った子ともすぐに打ち解けて協力してアスレチックに取り組んだり、BBQを一緒に焼いたりお手伝いしたりと成長した姿を見せることができました!

学校だけでは経験できない特別な体験ができるのもクラブならではですね☆

2日目は豊田市鞍ヶ池公園にできたフォレストアドベンチャーさんに遊びに行ってきました!

広々とした公園に着いて、鬼ごっこしたりドッヂボールして仲を深めてお待ちかねのお弁当タイム🍱

お昼からはいよいよ本番です!はじめに安全講習を受けたら早速コースに出ました!

中には高いところが怖くて腰が引けてしまう子も🤣

最後はみんな楽しみにしていた(⁇)池越えジップライン!

最初は怖がっていた子も慣れてきて気持ちよさそうに滑ってましたー😆

見事全員クリアできてよかったです!

今回の春キャンプでは楽しむことはもちろんのこと、苦手なことに挑戦したり周りの友達と協力する姿が見られたりしました。

これも新学年に上がって成長した証でしょうか?

すでに新年度のクラスは始まっていますが、これからの成長がますます楽しみになってきました!

最後になりますが、保護者の皆様、子どもたちを気持ちよく送り出してくださり、本当にありがとうございます。

今後も子どもたちの豊かな経験や成長のきっかけとなる活動をおこなっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

関連記事一覧

PAGE TOP