楽しく!速く走れる体をつくる!「親子かけっこ教室」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★満員御礼です!

こんなことで悩んでいませんか?

「うちの子、走り方変?」
「家遊びばかりで運動不足が気になる,,,」

「速く走れる教え方が分からない,,,」

 

もしかして、あなたは子どもの走り方を見て、「走り方」だけを無理に直そうとしていませんか?

実は正しい走り方を生み出すヒミツは、正しい体の使い方・動かし方にあったんです!

私はこれまでに多くの子どもたちを見てきた中で、走るのが苦手な子どもにはいくつもの共通点があることに気が付きました!

それは

「バランス感覚(体幹)」「柔軟性(股関節)」「リズム感」のいずれか、もしくは全てが十分ではないということです。

 

そして、これらは他の子達と一緒に、ただ走るだけの練習をしていても身につくものではありません。

速く走るために必要なストレッチであったり、バランストレーニングであったり、リズムトレーニングが必要です。

そして、それを日常的に取り組むことが最も重要です。

そこで、親子で取り組める速く走るためのトレーニング教室を開催致します!

楽しくバランス・体幹トレーニングやリズムトレーニングなどを行い、正しい体の使い方や腕振りの仕方、足の動かし方などを練習していきます!

運動のことが分からないお父さんやお母さんでも大丈夫!

子どもと一緒に家でできるストレッチやトレーニングをていねいに教えます!

「親子かけっこ教室」

1 日程 3/14(日)10:00〜11:00

2 場所 フットサルアリーナ幸田

3 定員 20家族→満員御礼です!

4 対象 走るのが苦手な年長〜小2 ※先着順

5 申込期間 スクール生→2/22〜
LINE会員→2/25〜

6 申込方法 以下の点について公式LINEにメッセージしてください。

①参加する子どもの名前  ②学年  ③電話番号

7 参加費無料

8 その他

・当日の様子を写真や動画で撮影させていただき、SNSや広告などで使用させていただきます。ご了承ください。

・感染症対策のため、発熱や体調不良の場合は参加のご遠慮をお願い致します。また、ご自宅での検温、手指の消毒等のご協力をよろしくお願い致します。(活動中のマスクは各自の判断にお任せ致します)

関連記事一覧

PAGE TOP