子どもたちのケガが多い時期、知ってますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちわ(^^)

幸田町の総合スポーツ教室「ハピネス・スポーツクラブKOTA」のあゆむ先生です!

子どもたちのケガでお悩みではありませんか?

実は、子どもたちのケガが多い時期というのがあるのですが、知ってますか?

教員時代の話です。

中学1年生のクラスを担当した時に体育の授業を行っていました。

入学してすぐの最初の授業で、準備運動をした後のことです。

ある子が何でもないところで、ただ後ろ向きで歩いた時に、足を痛めてしまい、骨折してしまいました。

その時、子どもたちがケガをする時期がいつも決まっていることに気が付きました。

保健室の先生に聞いても同じことをおっしゃっていました。

その答えは4月です!

 

理由は春休みの間に家に閉じこもりゲームばかりしていたり、新クラスになってテンションが上ったりするからです。

新学期が始まって久しぶりに体を動かすと、「ぐきっ!」と足を捻ったり、大きく転んだりします。

そこで、4月スタート早々、子どもがケガをしないように!

さらに!苦手も克服して最高のスタートを切れるように春の個人レッスンをやることにしました!!

「子どもの運動不足が心配だな」
「小学生で逆上がりができないと笑われないかな」
「夏のプールの授業までにクロールが泳げるようになってほしいな」

とお悩みの方はぜひ、春の個人レッスンにお申し込みくださいね!

ご希望の方は送迎も無料でつきますので、どうぞご活用ください(^^)

○日にち 3/26(金),30(火),31(水),4/2(金),6(火)

○時間 A.9:00〜10:00 B.10:30〜11:30 C.13:00〜14:00

○内容 ・野球やサッカーの練習
・かけっこの特訓
・鉄棒
・水泳(クロール、平泳ぎなど) ※水泳は4/2のみ
など
※兄弟や少人数グループでのレッスンも対応致します。

○場所 幸田中央公園など、相談に応じます。(基本屋外になります)
※水泳は幸田町民屋内プール

○料金 1時間2000円/人 ※水泳指導は3000円
スクール生なら500円OFF! 兄弟ならさらに500円OFF!
お子様がレッスンにご満足いただけない場合は100%返金いたします!

○対象 新年長〜 ※水泳は新小1〜

○申込方法 ①参加する子どもの名前全員  ②学年  ③希望日、時間  ④電話番号 を公式LINEからメッセージしてください。

○申込 3/5〜 先着順

○その他 送迎を希望される方はご連絡ください。(無料)

関連記事一覧

PAGE TOP