スポーツで幸せに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末は秋晴れのもと、2つのイベントを行いました。!

土曜日は親子かけっこ&ボール教室でした。

園児さんを中心に運動会に向けて親子で速く足を動かす練習や腕振りの練習を行いました。

また、ボール運動が苦手な子が多いことから簡単なキャッチの練習や手や足でのドリブル練習まで行いました。

運動会が楽しみです♪

日曜日はクラブ会員のハンドボールコースを対象にファミリーハンドボールを行いました。

新しくできたグランドで大人と子どもたちがまじってハンドボールを楽しみました!

大人も子どもも一つのボールを楽しく追いかけて爽やかな汗を流せました!

 ファミリーハンドボールの様子はこちら

【なぜ、このような家族を巻き込んだイベントを行うのか?】

その理由は、クラブの理念「スポーツで人・まちを幸せに」だからです。

スポーツには人を幸せにする力があります。

それは競技力が高いトップレベルや初心者や苦手な子などは関係ありません。

ファミリーハンドボールのように大人も子どもも一つのボールを追いかけ汗を流す、大笑いする、その時間・空間・仲間を大事にしたり、そのつながりや絆を大事にしたりすることができます。

また、親子でかけっこ練習することで子どもに自信をもたせたい、子どもの笑顔をみたい、 そんな保護者の力になることができます。

ハピネス・スポーツクラブKOTAはこれからもスポーツを通じて子どもや大人の笑顔や自信を増やして地域の皆様に愛されるクラブ活動をしてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

関連記事一覧

PAGE TOP