ビーチハンドボールの星野選手が遊びに来てくれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の土曜日のレッスンにビーチハンドボールの星野美佳選手が遊びに来てくれました!

星野選手は碧南市で活動している「KUNOICHI」というビーチハンドボールチームで活動していて、なんと日本代表チームのキャプテンでもあるすごい人なんです!

星野選手のインスタはこちら!

KUNOICHIのホームページはこちら!

そんなすごい人が、子どもたちと一緒に鬼ごっこしたりハンドボールしてくれたりしました!

子どもたちは星野選手のすごいプレーに感動しきりでした!

星野選手も子どもたちが元気よくイキイキととスポーツしている様子に感心していました!

ハンドボールやスポーツを楽しく続けていると、こんな素敵なこともあるんですね!

次はチームの皆さんも連れてきてくれるとのことです!

楽しみです(^^)

皆さんもこれを機に、ビーチハンドボールや星野選手のことを知って応援してくださいね!

日本代表と言っても、プロチームではないので、平日は会社員として働き、夜にや週末に集まって練習しているそうです。

しかも、活動資金は自分たちで賄わなければならず、海外の大会も自己負担だとか。

いわゆるマイナースポーツ、特に女子スポーツは活動を続けていくことすら厳しいのが現状です。

そんな状況にも関わらず、遊びに来てくれた事に感謝ですね、本当にありがたい。

そんな星野選手やチームの皆さんのためになにかできることをこれから考えていきたいなと思いました。

その時は皆さんのお力をお借りしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

うちのハンドボールチームは来月に大会が控えています。

いい報告ができるように頑張りましょう!

関連記事一覧

PAGE TOP