子育ては〇〇食品⁉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ(^^)幸田町の総合スポーツ教室「ハピネス・スポーツクラブKOTA」です!

みなさん、インスタント食品やコンビニ食品は利用しますか?
私もよく利用しちゃいます(汗)

あれって、とっても便利ですよね!
化学調味料や人工甘味料が含まれていたり、カロリーや塩分濃度が高かったりして体に良くないことも多いですが、もう出来上がったものや一手間加えるだけで美味しくさっといただけます(^^)

このように現代社会は、何でも便利で簡単に欲しい物が手に入るようになりました。
なので、現代人はじっと我慢することが苦手になりつつあるようです。

実は子育てにも同じことが言えますよね。

親は子どもに何かを教えたり、伝えたりしたらすぐにできるようになると勘違いしてしまっている傾向があるようです。
確かに一部のお子様は、すぐにできるようになるかもしれませんが、じっと待ってその子の成長をどれだけ耐えられるかが大事だと私は思います。

すると、その子独特の成長が現れてくると思います。

一番良くないのは、すぐに結果が出ないからと言って、待てずにアレヤコレヤと手や口を出すことだと思います。

子育てはすぐに手に入る「インスタント食品やコンビニ食品」ではなく、じっと我慢して成長を待ち、独特の味わいが出る「発酵食品」なのです。

あなたはお子様の成長をどれだけ待てますか?

すぐに結果を求めずに、お子様の成長=「味わい」が出てくるまで辛抱強く待ちましょう(^^)

私も辛抱強く待てる人間になりたいと思います(汗)

関連記事一覧

PAGE TOP