39歳になりました! これまでとこれから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ!
幸田町の総合スポーツ教室「ハピネス・スポーツクラブKOTA」のあゆむ先生です!

タイトルにもあるように先日、39歳の誕生日を迎えました。

当日はうれしさよりもワクチンの副反応の熱と腕の痛みで大変でした(汗)

そんなこんなで改めてこれから頑張っていきたいことを決意表明、所信表明として記録しておきたいと思います。

今日は役に立つ話でもないので、興味はないという方はこの先、読まないで大丈夫ですよ笑

これまで

これまでを振り返ると本当に恵まれてきたと思います。

「運動が苦手な子どもたちに運動やスポーツを通じて自信をつけてほしい!」

その願いを叶えるために、教師を退職して教室を始めたときは、まさにコロナ禍。

この先どうなるのか、先が見えない中でしたが目の前に来てくださった子どもにきちんと向き合い、接してきました。
するとありがたいことに会員様が1人また1人と入会してくださいました。

現在では全部で約70名の会員様が在籍してくださっています。本当にありがたいことです。

しかし、一番恵まれていると感じているのは家族です。

妻はこんなわがままな私の挑戦を認めてくれて、子どもや家計のことを支えてくれています。
子どもたちは楽しそうにハンドボールに取り組んでくれています。

この家族の支えなしでは、とっくに挫折していたかもしれません。

この場を借りてお礼を言いたいです。
「本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくお願いします。」

これから

教室が始まってから1年が経ちますが、まだまだコロナウィルスの影響は収まる気配がありません。
いや、さらに深刻さが増しております。

それは子どもたちの環境も同様です。

自粛の影響で運動不足や体力が低下している子どもたちはどんどん増えていく一方です。
また、外部との関わりが少なくなり、限られたコミュニティのなかでしか活動できず、自信を失う子も増えてきています。
さらに、時代の変化が激しく正解がない時代になり、どう子育てをしていったらよいか迷っている保護者の方も増えています。

そのような子どもや保護者の方のきっかけや道標となるべく、私自身ができることを今後もさらに努力していきたいと考えています。

今後の重点努力目標を下にまとめてみました。

①レッスン内容の充実と子どもの自信の向上
研修・勉強を重ねて、子どもたちがよりレッスンを楽しみ、さらに自信を持てるようにしていきます。

②イベントの充実
コロナ次第ではありますが、運動イベントも定期的に行い、平日は忙しい子どもや保護者の方にも参加できるようにしていきます。
また、元小学校教師としての経験を伝えさせていただく子育て勉強会なども計画していきたいと考えています。

③運動、スポーツや子育てに関する情報の発信
公式LINEやブログを使っての情報発信を今後も週に1回程度継続的に行います。
公式LINEご登録はこちら!

④出張キャラバン
地域の子どもたちのために無料出張キャラバンを行っています。
コロナが落ち着いてからではありますが、うちの園に呼びたいという方はぜひご連絡ください!
出張キャラバンはこちら

 

以上です。
そして、さらに子どもたちや保護者の方に貢献して地域の皆様から愛されるクラブになれるよう精進してまいります。

今後ともハピネス・スポーツクラブKOTAをよろしくお願いいたします。

牟田

関連記事一覧

PAGE TOP