速く走る=車の運転?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ!幸田町の総合スポーツ教室「ハピネス・スポーツクラブKOTA」のあゆむ先生です!

 

親子かけっこ教室へのお申込みはお済みですか?

この親子かけっこ教室を開催する目的は大きく分けて2つあります!

1つ目はまもなく緊急事態宣言が解除される見込みですが、この寒い冬の時期と緊急事態宣言の時期が重なったことにより、子どもたちの運動不足に危機感を持ったからです。

ぜひ親子で楽しく運動する機会を設けてほしいう願いを込めて、今回は特別に参加費無料でご案内することにしました!

 

2つ目は体の動かし方の重要性について気づいてほしいと思ったからです。

イメージで言うと、車の運転です。

速く安全に運転するためにはしっかりとメンテナンスされた車体とそれを操縦できるドライバーが必要です。

 

車=自分の体、ドライバー=自分の脳・神経系と考えてみてください。

「腕をしっかり振って!」「足をもっと速く動かして!」といくら言っても、「ドライバー」が動かし方を知らなければ、動かしようがないのです。

なので、今回はそのドライバーを育てる=動かし方を覚える、身につけるきっかけとなるようなプログラムにするつもりです。

「うちの子、走り方変?」
「家遊びばかりで運動不足が気になる,,,」
「速く走れる教え方が分からない,,,」

と悩んでいる方は、ぜひともご参加ください!

参加申し込み方法は以下の点について公式LINEにメッセージしてください。

①参加する子どもの名前  ②学年  ③電話番号

明日からは一般のLINE会員様の申込みも開始されます。

スクール生の皆さまはお早めにお申し込みくださいね♪

ご連絡お待ちしております(^^)

関連記事一覧

PAGE TOP